蟯ファクblog 「セロファン三昧」

若手お笑いコンビ「蟯虫ファクトリー」のささやかな自己主張。



きょうリンネ(BlogPet)

きょうリンネ(イヌ回虫)はパリへプレと高杉に駆虫したかったみたい。
またプレとフランス語とか所属しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

きのうはフランス語を意味しなかった(BlogPet)

きのうはフランス語を意味しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

贈り物

蟯虫ファクトリー、浦久保です。



先日の話のつづき。
意外に好評だったので(半ばネタのつもりだったのに)、実際に
「1万本の花を贈るよ」
と公約。

ここで問題が発生。……万華鏡ってどこに売ってるんですか?
こいつは大ピンチ。

……自作??



まあ、きっとサンタさんがなんとかしてくれるでしょう。
僕は良い子ですから。こないだの相方のアンケート、僕は今でもサンタさんの存在を信じています。



さて、相方が素敵なTシャツを紹介してくれていたので、便乗。
Image0107.jpg


ついでに背面像も。
Image0108.jpg


これはですね、FACTORY(ファクトリー)とenterobius vermicularis(蟯虫)がクロスワードになってるんですよ。よく見たら。
我ながら素晴らしすぎるギミックですね。

元々は相方へのプレゼントに作ったものなんですが、ずっと借りっぱなし。
相方は一度も着てないまま、完全に僕のものになっています。
「4つもあるんだから1つくらい良いだろ」と言って奪ったのですが、じゃあ最初からあげるなよという気が、うん、そこはかとなくしないでもないですね。
……でもほら、贈り物って気持ちじゃん?



ちなみに実際に着ているところ(お宝写真)
7cc4.jpg


もうちょっとお洒落なデザインのつもりだったんですが、こうやって実際着てみるとただの変なTシャツですね。

きのうはお父さんへ贈り物したかもー(BlogPet)

きのうはお父さんへ贈り物したかもー。

リンネ(イヌ回虫)」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

虫卵お絵かき歌。

病み上がりでごめんなさい。
こんばんは。蟯虫ファクトリー高杉です。


とうとう風邪を引いちゃいました。確か「風邪には気をつけましょう」とか書いたような気がしますが…f(^^;)


今夜もお宝をご紹介させていただきます。


正面像
P1000136_320.jpg



「enterobius vermicularis」というのは蟯虫の学名ですね。こちらのTシャツにも蟯虫がプリントされてます。
ということは、背面にはあれがありますね。


背面像
P1000137_320.jpg



そうです。三度の飯には欠かせない虫卵です。
このシンプルなフォルムは、見ているものに描写させずにはいられない妖しい魅力を持ってますね。
皆さんも小学生時代に夏休みの写生なんかで瀬戸大橋を描いていたら、気がつくと画面いっぱいの虫卵になっていたという経験を、誰もがお持ちでしょう。

今日はこの虫卵のお絵描き歌をご紹介しましょう。


「こぉぉ~め書いて、線!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 」


以上。では、また。。

嘔吐駆虫る。

寒さが骨髄に浸み入る冬の雨夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは。蟯虫ファクトリー高杉です。


今夜はこんなとんでもない題名を見てわざわざblogを読みに来てくださり、本当に頭の上がらない思いです。


今夜の内容はもちろんオートクチュールについてなんですが、この高級感あふれるwordを使いこなせるように、一緒にお勉強してみましょう。


オートクチュールというのは、フランス語で「オート auto」が「高級な」、「クチュール couture」が「仕立て、縫製」を意味するそうです。
現在では既製服に対する意味合いでのオーダーメイドの仕立て服を意味しているようですが、ファッション業界では「オートクチュール」はパリの高級衣装店組合「サンディカ」に所属するメゾンを示す言葉だそうです。

一方高級な既製服を指す言葉は「プレタポルテ」で、「プレ pret」が「準備できている」、「アーポルテ a-porter」が「着る」を意味するフランス語です。
1970年代以降オートクチュールに変わってファッション業界の主体的地位を得ることになりました。



ここからが今日の本題。。


いやね、お宝を今日もご紹介しようかと思ったんです。。

世界のどんなお店にも置いていないオートクチュール!
それがこれ!!

正面像
P1000134_320.jpg



「あ。。またでた。」
とか思ったでしょ。

そーですよ。今日も情け容赦なく出しちゃいました。

ちなみにピランテルパモエイト上等!と息巻いてるのは、どこからどうみても蟯虫ですね。
「かかってこいやっ!!」って感じがおしゃまさんですねw
アルファベットの「S」見たいに見えるのはゴミじゃないですYO。
今日もねじれ具合がセクスィーですね(*′艸`)

ピランテルパモエイトは皆さんご存知、蟯虫の駆虫薬ですね。
嘔吐して駆虫するかどうかは定かじゃないですが、悪しからず。。


背面像
P1000135_320.jpg



こっち側には、胚芽の残ったお米のような蟯虫の虫卵が描かれていますねw
波打つ文字は「PINWORM FACTORY」


これで実習に行くこともしばしばです(*・`ω・)ノ


では今日はこの辺で。また。。

贈り物。

いよいよ冬を迎え、本格的に寒くなってきましたね。お久しぶりです。。蟯虫ファクトリー高杉です。


いま町はクリスマスの飾り付けで賑わっていますね。


ところで皆さんはいつ頃までサンタさんの存在を信じていましたか?


1. 小学校入学前まで

2. 中学校入学まで

3. 高校入学まで

4. 大学入学まで

5. 還暦を迎えるまで

6. 「え…マヂ?!Σ( ̄ロ ̄lll) 」  今知った




毎年のようにサンタさんが来るまでがんばって起きていようとしてましたが、いつも気がついたら寝てましたね。
僕は幼い頃に「サンタはお父さんだよ。」と、ご丁寧に兄が教えてくれました。
はっはっはw騒げ騒げ日本人(T.T)


ところで、今日からしばらく僕の宝物をご紹介したいと思います。


正面像。。
P1000132_320.jpg



うーん。どっかで見たことありますね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


背面像。。
P1000133_320.jpg



あ、後ろはこんな風になってるんですねw文字が切れてるのはワザとでしょう。ちょっとおしゃれに見えるしね(*′艸`)


これは…相方からの…誕生日プレゼント…w
以前他の場所で日記に書いたこともありますが、どんなにお金のかかったものよりも強く心を揺り動かす贈り物ってありますよね。

心のこもったプレゼントはpricelessってことですね(*´・д・)(・д・`*)ネー


風邪ひかないように気をつけましょうねー。
では、また。。

女性の皆さんに質問

最近リンネが暴走気味で、飼い主として非常に喜ばしく思います。

蟯虫ファクトリー浦久保です。



さて、世間はすっかりクリスマスムードですね。

蟯虫ファクトリーの住まう岡山も、クリスマス色に電飾されております。
20051215_87738.jpg


ところで、最近思いついたことがあるので女性の方に質問します。

「クリスマスプレゼントには、1万本の花束を贈ろう」

と言われて、クリスマス当日万華鏡をもらったら、ぶっちゃけどう思いますか?



「嬉しくて死んじゃうわ♪」とかだったら、今年はこれでいってみようと思います。

浦久保のクリスマスを成功させるためにも、ぜひアンケートにご協力ください。
(蟯虫と関係ない話題でごめんなさい)

浦久保(BlogPet)

リンネ(イヌ回虫)が
知ってるかい、『ダンプ松本』の『だ』と『ま』を入れ換えると『まんぷ・だつもと』になるんだぜ』

高杉「それ、別段脱毛と関係ないよね」

浦久保「でも、まだ『一度・特技は脱毛です!』と胸を張って言えるほどやり込んでないんだよなあ……。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

FC2Ad

