蟯ファクblog 「セロファン三昧」

若手お笑いコンビ「蟯虫ファクトリー」のささやかな自己主張。



きのうリンネ(BlogPet)

きのうリンネ(イヌ回虫)が、ここまで浦でファクトがストップされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

ねがいごとがなくなったが(BlogPet)

リンネ(イヌ回虫)は浦でプリン仕返ししたかった。
じゃあ浦のバージョンアップ放置したいなぁ。

そびえたつプリンに果敢に挑む、という夢を見たいのですが、眠れませんね。
では取り消しましょう。
今度はねがいごとです」魔神「ねがいごとがありません。
そうだ、リンネ(イヌ回虫)にねがいごと」浦久保です。
魔神「ぼよよん。
ねがいごとがなくなったが、構わぬのか?」どうも魔神とは馬が合いませんね。
もう放置しちゃいましょう。
蟯虫ファクトリー浦久保「昨日の仕返しですか?」浦久保です。
魔神「さあ、なんでも言うが良い」浦久保「ああ、本当だ。
じゃあわざわざもらわなくてもいいですね。
では取り消しましょう。
ねがいごとくれなくてよいです」魔神「あるではないか、ねがいごとです」魔神「ぼよよん。
ねがいごとくれなくてもいいですね。
もう放置しちゃいましょう。
蟯虫ファクトリー浦久保です。
魔神「さあ、なんでも言うが良い」浦久保「しかしあいにく、叶えて欲しいねがいごとがありません。
b l o gでも更新いたしましょう。
今度はねがいごとです」魔神「ぼよよん。
ねがいごとがなくなったが、次は高杉に相手してもらいます。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

徹夜明け

20070321083705
ハイル、ペンバートン!
(写真はダイオウイカです)

おはようございます、蟯虫ファクトリー浦久保です。



突然ですが、僕の好きな食べ物はクエン酸です。

暇さえあればクエン酸を食んでいます。

クエン酸おいしい。クエン酸バンザイ!

ごめんなさい嘘です。

ドント・ストップ、ドント・ゴー!!

進まず行けい、進まず行けい。

はいどう、はいどう!!

きのう浦の(BlogPet)

きのう浦の、三つが放置するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

ねがいごと三つ。

こんばんはみなさん、春の夜長をいかがお過ごしでしょうか?蟯虫ファクトリー高杉です。

春といえば魔神ですよね。いいですよ。お相手させて頂きましょう。

魔神「ぼよよん。ねがいごとを三つ叶えてしんぜよう」

高杉「相方に飽きたんですか?」

魔神「さあ、なんでも言うが良い」

高杉「まず一つ目は僕をルー大柴にしてください。無茶でしょうがやってもらいます。」

魔神「わかった。お安い御用だ。なんだこのルーのblogは。面白いではないか。」

ルー「セカンドのウィッシュはやっぱりルーを元に戻してくださいプリーズ。」

魔神「見た目通りワガママだな。」

高杉「三つ目は…そうだな…うちのペットをサイレントさせてもらえませんか? カッ!」

魔神「すまん、完全には元に戻せんかった。許せ。」

きょうリンネ(BlogPet)

きょうリンネ(イヌ回虫)が大阪に浦が大阪まですとか活躍した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

ねがいごと二つ

そびえたつプリンに果敢に挑む、という夢を見たいのですが、眠れません。

blogでも更新いたしましょう。蟯虫ファクトリー浦久保です。



魔神「ぼよよん。ねがいごとを二つ叶えよう」

浦久保「少しバージョンアップしましたね」

魔神「さあ、なんでも言うが良い」

浦久保「しかしあいにく、叶えて欲しいねがいごとがありません。そうだ、僕にねがいごとを下さい。これが一つ目のねがいごとです」

魔神「あるではないか、ねがいごと」

浦久保「ああ、本当だ。じゃあわざわざもらわなくてもいいですね。では取り消しましょう。ねがいごとくれなくてよいです」

魔神「ねがいごとがなくなったが、構わぬのか?」

浦久保「昨日の仕返しですか?」



どうも魔神とは馬が合いませんね。

もう放置しちゃいましょう。

今度はねがいごとを三つに増やしてくるでしょうが、次は高杉に相手してもらいます。

ねがいごと一つ

魔神「ぼよよん。ねがいごとを一つだけ叶えてやろう」

浦久保「どんなねがいごとでも良いのですか?」

魔神「わたしに叶えられないねがいごとはない」



さて、皆さんならなんと言いますか?

と、意味のない質問をしてみましょう。

こういう意味のない質問というのは、時に楽しいものです。



では僕の解答例。

浦久保「自分のねがったことは、自分の力で叶えます。あなたは僕のねがいを叶えないで下さい。これが僕のねがいです」



さて、もし皆さんが魔神なら、どうしますか?

意味のない質問とは楽しいものですね。

イヌ回虫(BlogPet)

昨日、リンネ(イヌ回虫)が
弥生の国とか言いながら、こんな大事なところを合理化しちゃって良かったのでしょうか。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

弥生

如月は去り、いつの間にか弥生ですね。

蟯ファク浦久保です。ぱおぱお。

英語では月にそれぞれ名前がついています。

今月3月ならMarch、という具合に。

だいたい他の言語でも同様で、日本も昔は睦月如月……、と月ごとに名称がありました。

それが今では1月、2月、って。数字で月をカウントします。

実は、これって日本だけなんですよ。

おどろきですね。

四季の国とか言いながら、こんな大事なところを合理化しちゃって良かったのでしょうか。

こういう風に、日本語って時折妙なところで英語なんかよりよっぽどシステマティックだったりするので、意表を突いててなんだか可愛いです。

そうそう、3月3日は浦久保の誕生日です。

先日詩才をアピールして婦女子のファンも増えたはずなので、今から誕生日を迎えるのが楽しみです。

FC2Ad

