蟯ファクblog 「セロファン三昧」

若手お笑いコンビ「蟯虫ファクトリー」のささやかな自己主張。



「新時代」

ハイル・ペンバートン。

こんにちは、蟯虫ファクトリーです。



このたび、我々の演じるコントを、「ニコニコ動画」にて視聴できるようにいたしました。

これをきっかけに、一人でも多くの方に蟯虫ファクトリーの活動を知っていただけると幸いです。

リンクはこちら→「蟯虫ファクトリーコント・メニューのないバー



インターネットというツールは、とてもフェアで平等なものだと思います。

例えば、多くのアマチュア作家の方々が、インターネット上で自分たちの作品を公開しています。

それは小説だったり詩だったり、イラストだったり。

あるいは自分の音楽を公開している人たちだっています。

そんなインターネットを使って、自分たちの「笑い」を、こうして公開できるのではないか。

そう考えて、今回の公開に至りました。



ブロードバンドも普及し、現在は手軽に動画をアップロードできる時代です。

僕たちのようなアマチュア芸人にとっては、貴重な作品発表の場になります。

僕たちと同じことを考えたアマチュア芸人のみなさんがどんどん作品を発表して、お笑いの世界に新たなムーブメントが起こると素敵だな、と思っています。

きょうは今に浦が今までblogした(BlogPet)

きょうは今に浦が今までblogした?


*このエントリは、ブログペットの「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

究極の選択(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 究極の選択
「明日で地球が滅亡します。さて、あなたは今日何をしますか?」
漫才以外、何をするというのでしょう?

イヌ回虫(BlogPet)

ピアノに向かっています
リンネ(イヌ回虫)
が、ネットで好きとかピアノになる曲目は

01.MicroWaveOven(36)

14.BONUSTRACK(2:)
52

04.BONUSTRACK(2:)
51

11.どんな色が好き?(1:)
14

13.瀬流~
秋樹~(1:)
24

10.エレン(1:)
52:

05.減らない目薬(1:)
58

02.CarpStreamer(0:)

02.SkyBlue(2:)

09

03.リス踊り(4:)
3.MicroWaveOven(3:)
04)
(Totaltime3.リス踊り(4.葵浄(3:
04)
(Totaltime34:
01

……
いや、曲のタイトルだけ並べたられたところで、KBジョナサン!


そして、気になる曲目は

01.MicroWaveOven(3:)
06

06.遠ざかる風音(2:)
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

ペットと会話

今日は、ペットのリンネとコミュニケーションをしてみましょう。

20070517201123.png


お、いますね。リンネ。

ちょっと呼んでみましょう。

おーい、リンネちゃん。

20070517201221.png


お、来た来た。

20070517201304.png


いや、それ別の人だから。

20070517201411.png


ううん、考えてない。

20070517201452.png


え、あれれ。

20070517201123.png


ごめん、リンネ!

考えてたよ。

裸踊り楽しくてとか、僕めっちゃ考えてた!

だから、機嫌なおして。

20070517201123.png


おーい。

20070517201123.png


ねえったらあ。

20070517201221.png


あ、来てくれた。

20070517201646.png


ほしいよ!

20070517201744.png


なんか、ペットに同情されてるな……。

20070517201744.png


うん、メール、ちょうだい。

僕は君とお話がしたいんだ。

20070517201827.png


うん、メールあげるから、ちゃんとメールちょうだいね。

仲良くメールでお話ししようね。

20070517201912.png


……。

20070517201912.png


あ、いやさすがにそれはあげられないかなあ……。

20070517201912.png


そんなにほしいのか?

20070517201912.png


……わかった。

ダムやる。

ダムやるから、メールくれ。

20070517202016.png


ああ、ダムだよ。

ダムでも原発でも、ほしいものは何でもやるぞ。

20070517202052.png


……は?

20070517202052.png


え、どういうこと?

20070517202134.png


ダムが馬糞なの?

どんなダムよそれ。

20070517202052.png


あー、はいはい、馬糞なのね。

わかった、馬糞もあげよう。

もう、なんだってあげちゃう。

20070517202235.png


急に平和になったな。

ていうか、あんた結局のところ何が欲しいんだ。

20070517202311.png


……何に使うのよ。

20070517201123.png


……わかったわかった。

ガソリンあげるから、機嫌なおして。

20070517201304.png


いや、だからそれ違うから。

20070517201123.png


……ごめん、言い過ぎた。

謝るから、こっち来て、お話しよう。

20070517201221.png


来た来た。

20070517202533.png


はい、おやすみなさい。

……って、ええっ! 寝るの?

20070517202608.png


寝ちゃった。

ええと、回虫に、おやすみなさい、薬剤師。

蟯虫ファクトリー浦久保でした。

おやすみなさい。

雨の日(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 雨の日
「これから梅雨を迎える時期ですが、雨の日はどうやって過ごしますか?」
ををう!

またも、今日のテーマ!

でも、今度は動じないぞ。ふはははは。

ハイル・ペンバートン!

蟯虫ファクトリー浦久保です。



さて、これから梅雨を迎える、と。

雨の日はどうやってすごしましょうね。

皆さんはどうしますか?

僕は、むろん雨乞いです。

雨雨降れ降れ。

降れー、降れー、あーめ!

降れ、降れ、あーめ、降れ、降れ、あーめ!

やっぱり雨の日は、これに限りますね。



雨嫌いの浦久保でした。

ヒーロー&ヒロイン(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ヒーロー&ヒロイン
「あなたが子供の頃、あこがれたヒーローorヒロインは誰ですか?」
な、なんだこりゃ?

いきなり、ブログペットのリンネ(イヌ回虫)が、今日のテーマなるものを提示してきました。

初めての経験に動揺を隠せない蟯虫ファクトリー浦久保です。

ええと、とりあえずハイル・ペンバートン。

おちつけ、おちつけ。



子供の頃あこがれたヒーローとのことですが、母に訊ねたところ、僕は幼い頃いつも

「大きくなったら『タンク・ローリー』になりたい!」

と言っていたそうです。

大きくなりすぎです。

件を弟しました(BlogPet)

リンネ(イヌ回虫)は
メールといえば、ついに昨日、一日あたりの受信メールの数が130件を弟しました、KBジョナサン。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

弟はすごい

ハイル・KBジョナサン!

また弟の話をします。

蟯虫ファクトリーのブログなんだか、KBジョナサンのブログなんだかわかんなくなってきてますね。



うちの弟の趣味は、音楽です。

作曲や編曲が趣味で、しょっちゅうパソコンかピアノに向かっています。

そんな弟の作品を集めたCDが、このたび完成いたしました(無論、自主制作)。

ぱちぱち。

すごいぞ、弟。

記念すべき、KBジョナサンのファーストアルバム。

タイトルは「Tyiqui n? ?innd’w? -タイキノシンドウ- 」
20070511185830.png




なまらかっこいいですね!

そして、気になる曲目は

01. Micro Wave Oven (3:06)
02. Sky Blue(2:52)
03. リス踊り(4:24)
04. 葵浄(2:56)
05. 減らない目薬(1:58)
06. 遠ざかる風音(3:09)
07. 梨色(1:24)
08. 青昏(1:55)
09. Differencial GIRL(1:56)
10. エレン(3:14)
11. どんな色が好き?(1:36)
12. Carp Streamer(0:51)
13. 瀬流~秋樹~(1:36)
14. BONUS TRACK(2:00)
15. アンコール(マカロニ男爵の夢心地)(1:04)
(Total time 34:01 )

……いや、曲のタイトルだけ並べたられたところで、反応に困るとは思いますが。



まあ、こんな感じで、KBジョナサンファーストアルバム、Tyiqui n? ?innd’w?。

絶賛ナウオンセール!!



以上、身内の宣伝でした。

蟯虫ファクトリーのDVDも、そろそろ作りたいところですね。
20070514084011.png

薬剤師(BlogPet)

きょうは、リンネ(イヌ回虫)が俳句を詠んでみようと思うの

 「このペンは 言うまでもない 薬剤師」


*このエントリは、ブログペットの「リンネ(イヌ回虫)」が書きました。

FC2Ad

