蟯ファクblog 「セロファン三昧」

若手お笑いコンビ「蟯虫ファクトリー」のささやかな自己主張。



スパムコメント

ペンバートンパネェ!!!!

お久しぶりです。蟯虫ファクトリー浦久保です。

本当に久しぶりというかなんというか、もうかれこれ5ヶ月くらい放置してました。

ここまで放置すると、逆に記事が更新されることが不自然に思えてきますね。

天変地異の前触れでないことを祈りましょう。



ブログの更新がなかったことからも示唆されることではありますが、実は最近相方とめっきり絡んでいません。

遠距離状態にあってちょっと寂しいです。

ちょっと前に、漫才のオファー(?)もあったのですが、予定が合わず実現には至りませんでしたし。

しょうがないからネタだけでも書き溜めようかなあ、とか考えていたり。

すみません、なんか湿っぽくなりました。



ところで、久しぶりにブログを更新しようと思ってここにアクセスして驚いたのが、こんな廃墟のようなブログであるにも関わらず、熱心なコメントが山のようにあったことです。

我々みたいな底辺アマチュア芸人を支持してくださるファンの方がこんなにもいたのかと、目頭が熱くなりました。

涙腺があるのは、どちらかというと目尻で、目頭にあるのは涙を鼻へ流して鼻水に変幻させるための穴なんですが、とにかく目頭が熱くなりました。

しかも、読んでみると女性の方たちがやたら会いたがってくれたり、いい商売を紹介してくれたり、わけもなくお金をくれたり、競馬に必勝したり、どれもこれも有り難いお話っていうかスパムじゃないか!!

無情な現実に、またしても目頭が熱くなりました。心無しか、こんどは目尻も熱かったです。



ところでスパムといえば、やはり語らずにはいられないのがモンティ・パイソンでしょう。

お笑いを志す者であれば、必ず見なければならないほどの聖典です。

かくいう私も、パイソンズは大好き。

昨今のバラエティ番組なんかでは「芸人なのにこんなに賢い!」みたいなことをアピールするのが流行っているように見受けられますが、やはりパイソンズのように「インテリなのにこんなにアホ!」というスタンスの方が何倍も(というか正負が逆転するのでマイナス何倍も)かっこいいと思います。

FC2Ad

