FC2ブログ

蟯ファクblog 「セロファン三昧」

若手お笑いコンビ「蟯虫ファクトリー」のささやかな自己主張。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中とホッキョクグマ

20070209030350
あれ、もしかして裏腹ってのは背中のことでは?

あ、今晩は。蟯虫ファクトリー浦久保です。

そうそう、背筋(せすじ)を伸ばすとき、実は背筋(はいきん)は縮んでるんですよ。

びっくりですよね。

そうでもないか。



さて、夜中に目が醒めたから何か書こうと思ったのは良いものの、いったい何を書けば良いやら。

そうだ、白熊がどうして白いか知ってますか。

あれは保護色ではないんですよ。

白熊は北極の最強生物で、別に自分を保護する必要なんてないですから。

じゃあなんで白なのかっていうと、太陽の光を効率的に吸収するためなんですって。Wikipediaにそう書いてありました。

でも白が光を吸収するなんて釈然としませんよね。僕もしません。

白は光を反射して、黒が光を吸収するはず。

光を吸収したいなら、黒熊になるべきでは?

もしかしたら白熊はものすごく頭が悪くて、致命的な勘違いしてるのかもしれませんね。

そう思うと白熊がかわいく見えてきました。

ではもう寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyouchu.blog78.fc2.com/tb.php/32-4df3b887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。