FC2ブログ

蟯ファクblog 「セロファン三昧」

若手お笑いコンビ「蟯虫ファクトリー」のささやかな自己主張。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苺をまるごとホイップクリームとぎゅうひで包みました

20070217051603
最近外に出てもあまり寒くないので、

「ついに寒さに対する耐性を手に入れたぜ!」

とひそかに喜んでいたのですが、どうやら今年は記録的な暖冬だそうで。

ぬか喜びでした。蟯虫ファクトリー浦久保です。

また浦久保ですみません。高杉ファンの方はもう少し待ってみて下さい。



夜中に目が醒めました。

目が醒めただけなら良いのですが、無性に雪苺娘(ゆきいちご)が喰べたい気分で困ります。

雪苺娘というのはちなみにコンビニなんかで売ってるお菓子で、苺ショートを求肥(ぎゅうひ)で包んだものなのですが、これがべらぼうに美味いのです。

あ、コンビニというのはコンビニエンスストアのことです。一応。

「コンビニエンス」で「便利」という意味なんだから、「コンビニ」はさしずめ「便」ですよね。

まあ、蟯虫ファクトリー的にはなんら問題のない呼称ですが。便。

ええと、話が逸れました。そう、雪苺娘。

夜中にも関わらず無性にこいつが喰いたくなってしまったので、便、じゃないやコンビニを渡り歩くことになりました。

どこのコンビニでも置いててくれれば話は早いんですが、置いてる店と置いてない店があるんですよ。

そして更に困ったことに、昨日まで雪苺娘を置いてたはずのコンビニが、今日行くとなくなってたり。

逆に昨日まで置いてなかったはずのコンビニに唐突に現れたりして、ちょっとお前、意表突きすぎだよ! みたいな、とにかく困ったやつなのです。

まさに神出鬼没。

今日は結局6件のコンビニ(便)を探し歩いてようやくゲット。

なんと二個入りです。

ちなみに、一個入りは白で、二個入りだとピンク。

二個入りはややレアアイテムで、買えると嬉しくなります。

しかし、こんなに美味いのに、どうしてもっと一般化してくれないのでしょう、と不満を書いておきます。



ついでにコカ・コーラも購入。

相方(高杉)がネタ合わせの度にコーラを買っては僕に振る舞ってくれるので、すっかりコーラ中毒になってしまったんです。

それまでコークなんて全然飲まなかったのに。

ああ、人はこうして麻薬漬けにされていくのだな、と少し悟った気がします。



それではお腹も満たされたので、そろそろ寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyouchu.blog78.fc2.com/tb.php/35-323b7e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。