FC2ブログ

蟯ファクblog 「セロファン三昧」

若手お笑いコンビ「蟯虫ファクトリー」のささやかな自己主張。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしりっくす

蟯虫ファクトリーの浦久保です。こんにちは。



突然ですが、僕はMacユーザです。いいよ、Macは。ラーメンズがCMしてるし。

昔はWindowsを使ってましたが、もう戻る気はありません。一度Macを知ってしまうとね。

そうそう、漫才やコントのネタ合わせでもMacは大活躍ですよ。

ノート型のMacを使っているのですが、小型CCDカメラを搭載しているので、ネタ合わせの様子を録画してHDに保存できるんです。

録画した映像を繰り返し見ながら高杉と二人でネタを練り込んでいったりね。Macがなければ、M-1で大阪へ勝ち進むことはできなかったでしょう。



いや、まあ、別にMacを宣伝するつもりではないんです。

本題はここから。



Apple社のホームページをぼんやり眺めていたら、「医療」というメニューがあるのに気づきました。

ふむふむ、Macは医療の分野でも大活躍なのですね。

特に興味があるわけではなかったのですが、何とはなしに「医療」メニューをクリックしてみました(*)。

なるほど、どうやらCTやMRIなんかの画像を見るのに、Macが活躍するみたいです。

なんでも、無料のとってもいいソフトがあるんですって。

なになに、ええと、ソフトの名前はOsiriX……え、おしりっくす?

今、なんとおっしゃいました?

ははあ、おしりっくすですか。おしりっくすねえ。

うーむ、おしり……。



これは、蟯虫的にはぜひともおさえておかねばなりませんね。

別に医用画像を見る機会なんてまったくないんですが、とりあえずダウンロードしてみました。

また後日、使い心地等レポートしたいと思います。



ところで、おむつのCMに出てくるおしりモデルの赤ちゃんたちは、後にその事実を親に聞かされてどのような心境になるのでしょうか。

いつも気になってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyouchu.blog78.fc2.com/tb.php/40-cf6b2ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。