蟯ファクblog 「セロファン三昧」

若手お笑いコンビ「蟯虫ファクトリー」のささやかな自己主張。

スポンサーサイト


新「新時代」

ハイル・ペンバートン。

蟯虫ファクトリーです。

禁欲芸人とよく言われます。



前回「ニコニコ動画」にて公開したネタですが、

「視聴できない」

「セリフが聞き取れない」

「ちょっとイマイチ」

「面白い部分もある」

等々、さまざまな意見をいただきました。



「セリフが聞き取りづらい」というのはまさにその通りだと思います。

しかし、機材の都合上(Mac Bookのみで録画、録音)これが限界ということもあり、字幕をつけることで対応しました。
(今後は、録音用のマイクくらいは導入したいです)

これで、聞き取りの問題が解決するばかりでなく、聴覚に障害がある方、あるいはスピーカーに障害がある方にも、コントを楽しんで頂けると思います(楽しめる内容かどうかは置いといて)。

さらに「アクセスできない」「視聴できない」という問題ですが、現在「ニコニコ動画」は会員制を取っており、また一部IDを除いてアクセスに制限がかけられています。
(いずれ解消される予定のようですが)

そのため、一部の方以外には、視聴しづらい環境になっていました。

誠に申し訳ございません。



今回、字幕版のコントをブログ上からも見れるようにいたしました。

よろしければ、ご覧になってください。












また、この動画は「ニコニコ動画」にも対応しておりますので、ニコニコユーザの方はそちらも是非ご利用下さい。

これはこれで、コメントを書き込めたりして楽しいですよ。

ニコニコ動画:コント「メニューのないバー」(字幕付き)

一応、前回の字幕なし版もリンクを再掲しておきます。

蟯虫ファクトリーコント・メニューのないバー
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
お久しぶりです♥♦(´∀`*)
ほんとネットは便利ですね♪
新作でできたら、またUPしてください
楽しみにしてます
・・・ちょっと長いケド

また飲みに行きましょう

  • 2007/06/22(金) 08:40:25 |
  • URL |
  • かわち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyouchu.blog78.fc2.com/tb.php/84-d3d9f521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

