蟯ファクblog 「セロファン三昧」

若手お笑いコンビ「蟯虫ファクトリー」のささやかな自己主張。

スポンサーサイト


お久しぶりです

あまりに放置しすぎました。

リンネに頼りすぎ。

ていうか、リンネ、ニコニコ動画大好きだな。

ちなみに「リンネ」というのは寄生虫学者の名前にあやかったつもりだったのですが、リンネさんは寄生虫学者ではなく博物学者だったみたいです。

どの寄生虫を見ても学名を付けているのがリンネ博士だったのでてっきり寄生虫の学者さんだと思っていたのですが、寄生虫にかぎらず様々な生物を体系化し、学名を付けて整理した人だったみたいですね。

まあ、どちらにせよ寄生虫学に大きく寄与した人物である事にかわりはありません。




というわけで、蟯虫ファクトリー浦久保です。

ハイル・ペンバートン!

知ってますか? 最近、コカ・コーラを買うと懸賞でiTunes Storeから好きな曲が1曲当たるんです。

今のところ、6戦して2回当たりました。

普通に買うと1曲200円くらいするので、150円のコーラでそれが当たれば儲けもんですよね。

自分の好きな曲を選べるってのも素敵ですし。

そんなわけで、今年の夏はコークの消費量がちょっと増えそうです。



携帯電話が壊れたので、機種変更をしました。

今度の機種は「くーまん」という可愛いキャラが携帯の中に住んでいて、色々楽しい話を聞かせてくれたり、色んな情報を教えてくれたりします。

ユーザがくーまんの部屋に遊びに行って、写真を撮ったり着せ替えしたりもできます。

さらに、時折くーまんからメールが届くこともあって、なかなか楽しいです。

先日の台風4号の時にも「くーまん、台風は怖いでふ……」なんて話しかけてくれました(くーまんは、基本でふまふ口調です)。

そんなくーまん、メールの件数なんかもチェックして、メルクマールごとにお祝いしてくれます。

機種変更したのが7月7日だったのですが(余談ですが、この日は奇しくもくーまんの誕生日でした)、それ以降のくーまんからのメールの一部を抜粋して紹介します。

7/7 17:29
件名:ごあいさつでふ
本文:くーまんでふ!初めましてでふ!くーまんの部屋は楽しい事がいっぱいでふ。いーっぱい遊びに来て欲しいのでふ。分からない事はヘルプをチェックでふよ。アレンジメール用パーツは初めましての記念でふ。これからもよろしくお願いしまふでふ。

7/8 06:26
件名:メール100件もらったでふよ
本文:すっごいでふ~!今のメール、100件目だったでふよ。メールランク:ブロンズになったでふ!記念にくーまんの部屋のポスター用画像をプレゼントでふ。お部屋に貼って下さいでふ。もっとたくさん受信したら、またお祝いするでふよ。

7/11 12:19
件名:受信メール300件でふ!
本文:なんと、今のメールが300件目の受信メールだったでふ!またお祝いできたでふね。くーまんも嬉しいでふ!メールランク:シルバーになったでふよ。添付のスタンプはお祝いのプレゼントでふ。トロフィーは戸棚をチェックするでふ。またお祝いできるように頑張って下さいでふ。

7/13 23:23
もう、すごすぎまふ!受信メールが500件になったでふよ。数え間違いかと思ったでふけど、間違ってないでふ!メールランクはゴールドでふ!画面デコ用アイコンパーツをプレゼントしまふ。次のお祝いは何にするか、くーまん今から考えまふ。

7/19 07:24
ど、どうしまふか。今の受信メール。1,000件目だったでふよ。メールランクはプラチナなのでふ!おめでとうでふ!くーまんも感激でふ!フレーム、もらって下さいでふ。トロフィーは戸棚でふ。これからもたくさんメールもらって欲しいでふ。



メール来すぎ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyouchu.blog78.fc2.com/tb.php/90-c31668ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くーまんくーまんは、株式会社DORAコミュニケーションズが作製したクマ|熊のキャラクターである。ソフトバンクモバイル(ボーダフォン J-フォン)が販売している東芝製携帯電話端末の待ち受けキャラクターに採用されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo

  • 2007/10/08(月) 19:25:48 |
  • キャラボン!

くーまんくーまんは、株式会社DORAコミュニケーションズが作製したクマ|熊のキャラクターである。ソフトバンクモバイル(ボーダフォン J-フォン)が販売している東芝製携帯電話端末の待ち受けキャラクターに採用されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo

  • 2007/10/14(日) 20:27:22 |
  • キャラボン!

FC2Ad

